集合場所

ファミリーマート・名護真喜屋店ファミリーマート(名護真喜屋店)にて集合
ここから秘境の滝の入り口まで車で10分程ご案内いたします。 全行程2〜3時間のプチ冒険の始まりです!


秘境の滝入り口到着

ター滝の入り口に到着
秘境の滝入り口に到着(簡易着替えテントにて着替え)
トレッキングでは上から下まで全身ずぶ濡れになりますので、 夏場は水着など、濡れても良い服装の上からライフジャケット、冬場はウエットスーツを着用します。
寒さが心配でしょうか? 沢を登っていくうちには、濡れていることも忘れて遊びに夢中になりますので、心配無用ですよ! 小さなお子様からご年配の方まで、幅広く楽しんでいただけます。

さて、準備運動を済ませたら、いよいよ秘境の滝を目指して出発です。


リバートレッキング沢登りコース

沖縄でトレッキング開始 やんばるにはヒカゲヘゴ
素肌を焦がす太陽の光をやわらげてくれる亜熱帯の樹々――――。
真夏でもひんやりとした空気を感じることができます。
遠くで奏でられる野鳥の声や、足元を流れる清流の音に耳を澄ませながら、
胸いっぱいに生まれたての空気を吸い込んでみてください。
沖縄の、海辺とはまた一味違った魅力を満喫していただけることと思います。

舗装された道を歩くときには決して使うことのない筋肉を使って、全身で川を登っていきます。
もしかしたら明日は筋肉痛かも?
、、、なんてことは考えず、ただひたすら大自然と戯れてください。

最大の難所

崖をよじ登る 壁をよじ登る 沖縄トレッキング最大の難所

 

流されないようロープにしがみつきながら川を渡ったり、岩場をよじ登ったりする難所があります。
参加者全員が冒険隊の隊員です。
みんなで助け合い、協力しながら、ずぶ濡れになって激流を突き進みま しょう!

飛び込みポイント

沖縄トレッキング沢登りで飛び込み 大人用の高い飛び込みポイント

いよいよ飛び込みポイントにやってきました。
高さは約4メートルほどですが、上から滝つぼを覗き込むと、実際よりもっとずっと高く感じられます。
そのため、飛び込めない人が続出!! (飛び込み希望者のみ、横から降りる道があります。)
高さになれない方はたとえ1メートルからでも怖く感じるかもしれません。
でもここは都会を遠く離れたネイチャー&パワースポット沖縄―――
大自然からパワーをもらい、思い切って飛び込んでみてください!
勇気を出して飛び込めた時の、喜びと爽快感は、格別ですよ!

秘境の滝に到着

ター滝で滝修行 ターザンロープで沖縄のター滝を満喫 滝修行

大ジャンプの後は、いよいよ秘境の滝がその姿を現します。
高低差約12メートル、その滝からあふれるマイナスイオンたっぷりの天然のミストで、身も心も癒されます。
こちらで自由時間を設けております。 滝に打たれ修行気分を味わうもよし、 魚を捕まえるのもよし、
ターザンロープで「アーアッア〜〜〜!!」するもよし。 思い思いのひと時をお過ごしください。

ここでの記念撮影写真を入口前でとった写真と比べてみてください。その笑顔の輝きの違いが、この冒険で手に入れた宝物です!

滝の出入り口駐車場到着

簡易着替えテントにて着替えを行います。※シャワーはありません
現地解散

 

inserted by FC2 system